こんにちは、シュンスケです!
ちまたには本当に色々な名前のお店がありますよね。
カフェ、バー、居酒屋、レストラン、スナックなどなど業態によってもだいぶ異なります。
店名ってお店を認知する大事な部分だし、その名前にお店の雰囲気までをも感じ取ってしまいます。
なのでついつい想いがこもり、あれやこれや考えがちですが、それが本当に楽しくて難しい!
今回のこの僕らのお店の名前は
「ほしや」
にしようと思います。
正直、店名決めにここまで時間がかかるとは思いませんでした笑
でもお店を作ろうと言い出した一番初めに言っていた名前とほとんど同じ!
3周ぐらい回って、やっと帰ってきた感じです笑
「干す(ほし)」という調理法(保存法)って面白いよねという意味合い、そして、僕らの作りたかった「家(や)」のイメージ。
それらが重なってこの名前になりました。
これでやっとお店のことを名前で呼べるようになります笑
今後ともこの「ほしや」をよろしくお願い致します!
【拠点オープンにあたりクラウドファンディングも行なっています!】
https://www.makuake.com/project/ideafp/